2009年01月19日

【3時間で見て回った浅草!】


これも昨年の話ですが、「浅草」に行ってきました




本当に「下町」という感じで、時間がゆっくりと流れている様子でした




みなさんも修学旅行などで行ったことあるんじゃないですか?




学生の頃見学したときと、年齢を重ねてから見る風景は




また違うように思えます。


【3時間で見て回った浅草!】


この交差点から見えるのが「うんこ雲」!?

【3時間で見て回った浅草!】



「いなせ」な車夫さんを見つけたので写真をお願いしました


若いのに「カッコイイ」感じです


【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】





人力車に乗ったことがなかったので、今回乗ってみました

乗り心地は悪くなかったですよ


それにしても3人乗せて約1時間走る体力に脱帽です



それでは出発です!

【3時間で見て回った浅草!】



日本で最初にできた「喫茶店」らしいです

【3時間で見て回った浅草!】



パワー全開で、息も乱れません(スゴイッ!)

【3時間で見て回った浅草!】



有名人の「手形」がいっぱいありました

【3時間で見て回った浅草!】



「大黒屋」 有名なお店だそうです

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】


「浅草ロック」には哀川翔さんが・・・


ここにカンバンが上げられるのは、名誉だそうです

【3時間で見て回った浅草!】




ここで一枚、記念写真!


私の顔は、写真に耐えられないのでカットしています

【3時間で見て回った浅草!】


有名な「ビートたけしさん」もここで下積みして有名になったそうです

【3時間で見て回った浅草!】


芸を見ようとする人が長蛇の列でした

【3時間で見て回った浅草!】



昔懐かしい、かまどが店先に

【3時間で見て回った浅草!】


東京都いうと、日本の情報発信の街のイメージですが

こういう風情のある下町は、落ち着きますね







「花やしき」


小さいながらも楽しい、下町のディズニーランド

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】



ここで車夫さんとお別れ

この車夫さん、PL学園出身だそうです

そして、車夫をしながら芸の勉強をして、さきほどの「浅草フランス座」に

出演しているそうです(感心!)


ご苦労様でした

【3時間で見て回った浅草!】




そして・・・





やっぱり「関西人!」

降りたとたんに「たこ焼き」食べてます

【3時間で見て回った浅草!】

ここまで来ても、やっぱり「たこ焼き」かいっ!




ここからは徒歩で見学です

足の向くまま、気の向くままですので、見学の順番はムチャクチャ

ですので、ご勘弁を!


【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】



しばらく歩くと、甘~い香りが・・・

それに釣られるように二人が向かった先は・・・



「また食べるのかよっ!」

浅草観光じゃなくて、食い物めぐりじゃないかっ!icon08

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】

本当によく食べる二人です







ここから、ちゃんと観光です




今でも「人形職人」が一つずつ手作りしています

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】



有名な「東京切子」

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】




いろんな見所がいっぱいあります

【3時間で見て回った浅草!】
【3時間で見て回った浅草!】


まだまだこれからですが、今日はこの辺で・・・



つづきは、明日午前10時にアップします



興味のある方は、是非みてくださいね。
































































Posted by タカさん at 18:07│Comments(4)
この記事へのコメント
テレビで見た事のある花やしきだぁo(^-^)o

それにしてもたこやき好きですね(笑)
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月19日 21:22
新野上野中央さんへ

花やしきの中には入らなかったのですが、車夫さんの

説明では、規模は小さくてもディズニーランドに匹敵する

数の乗り物があるらしいですよ。


ウチのカミさん、「粉もの」大好きなんです。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月19日 21:27
おととし雷門行きました!!
ちょうど花嫁さんが
人力車で商店街の中を
走って(?)ました!!

ちょっと古きよき時代に
タイムスリップした感じですよねー^^
Posted by shiba at 2009年01月20日 09:24
shibaさんへ

人力車で商店街を・・・

なかなか粋な計らいですね

これも下町風情なんでしょうか。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月20日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。