2009年05月07日

【安全なペットフードにしてほしいですよね】


みなさん毎日関心があるのは、新型インフルエンザのことでしょうね。




私も凄く関心があり、はっきりいって怖いですね

もし自分の家族などに感染してしまったらと考えると

憂鬱になります。




だからワンちゃんもあなたの家族ですので、あなたが守ってあげてくださいね。




先日の続きです。




【ペットフードの基準・企画に合わないペットフードの製造禁止】



基準に合わない方法によって製造されたペットフードの

販売や輸入が規制されます。




基準といっても前回も説明した規定の上限までならOKなのですが、農薬や石油系の抗酸化防止剤ですよ




みなさんは、どう思います。




何年も与え続けるわけですよ。

私にはできませんね。

【安全なペットフードにしてほしいですよね】













私個人の意見ですが、国内で販売されているペットフードで

中国に自社工場があるメーカーは多々あります。




噂によると製造工場には、そのドッグフードメーカーの名前すら

ついていないそうです。




外から見ると何を製造しているか、まったくわからないそうです。

鳥インフルエンザがあっても、メラミン混入があっても

どんどん製造されて日本に送られていたそうです。




ちなみに、中国から送られてきた鶏肉を日本で生成加工すると

「国産」になります。(ちゃんと国内で飼育された鶏肉を使用しているメーカーさんもあります)




【有害な物質を含むペットフードの製造禁止】


有害物質を含み病原微生物により汚染されたペットフードの

製造、輸入、販売が禁止されます。




こんなことは当然ではないでしょうか




今までこんなこと平気でしていたペットフードメーカー

に腹が立ちます。




聞いた話ですが、あるペットフードメーカーの社員は

自社フードを愛犬に与えていないそうです。




理由は・・・










怖いからだそうです。




とにかく今言えることは6月1日の施行が始まらないと

解らないですが、「グレーゾーン」を巧みに利用してくる

メーカーがないようにしてほしいですよね。




まだまだ、この法律について話したいと思いますので

今後もよろしくお願いします。



Posted by タカさん at 00:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。