2009年01月06日

【命拾いした子猫】

昨年の10月9日(木)に起きた本当のお話です


いつものように「スタッフ~ッ!」のMちゃんが開店のために


9時30分に出勤してきた時のことです




お店の横にあるテントの掃除に入った彼女が

小さな箱を見つけました



箱を開けてみると、その中にはまだ目が開いていない

白い子猫と黒い子猫がミルクと哺乳瓶を添えて入っていました


「なんて可愛そうなことをするんだろう!」

そのすぐ後出勤してきたTちゃんと怒っていました

すぐに写真を撮って店内や獣医さんに貼らせてもらったり

知り合いに連絡して里親探しが始まりました



しかし、まだ目も開いていない子猫です

彼女たちが仕事の合間を縫って3時間置きに

哺乳してくれた甲斐もあり、すくすくと育っていきました



そんなある日、電話で連絡していた知人から

「里親になっても良いよ」

という人が現れたと連絡があり、めでたく

白い子猫は、貰われていきました



しかし、黒いほうの子猫は里親になってくれる人が

現れず、世話をしているTちゃんのほうも

だんだん情が移ってきて、とうとう飼う事になりました



今もTちゃんが出勤して来る時に連れてきて帰るまでお店で遊んでいます


名前もマンガの主人公から取った「小鳥ちゃん」

それではTちゃんが愛情こめて育てた小鳥ちゃんを見てください。


【命拾いした子猫】
目が開かないうちに捨てられていた子猫がこんなにしっかりと可愛くなりました

店内でもイタズラの嵐です

私の飼っているワンコたちと一緒に遊んでいます


今日は、植物や雑貨と遊んでいるところを撮ってみました。

【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】

どちらかと言うと、穏やかな性格の小鳥ちゃんです

でもTちゃんのお家では、全力疾走をしているそうです

【命拾いした子猫】

私は猫を飼った経験がありませんが(元々、魚屋のせがれですから)

動きがおもしろそうですね



【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】

この無邪気な動きは子猫独特ですね

おもちゃ一つで、飽きる事を知りませんねik_40

【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】
【命拾いした子猫】


アラヨット!


【命拾いした子猫】

これからも元気よく育ってくださいね

私の宝物!

by tomo














同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 22:19│Comments(6)役立つ情報
この記事へのコメント
黒猫ちゃんは商売繁盛で昔商家がよく買ってたと聞きます(^ω^人)


私も黒猫ちゃん買ってみたいけど、猫が沢山いるので無理ですけど
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2009年01月06日 22:58
魔女の宅急便のネコちゃんみたいでかわいいなぁ(*^_^*)
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月07日 00:29
優香さんへ

コメントありがとうございます

そうですね

いつも小鳥ちゃんはTちゃんと出勤してきます

だから、不況を小鳥ちゃんパワーで乗り切りたいですね


ちなみに私の娘の名前も優香です(笑)
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月07日 00:46
新野上野中央さんへ

魔女の宅急便ですか

そういえばウチも「クロネコヤマト」に

宅配をお願いしています


これもなにかの縁かな?
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月07日 00:51
とっても可愛いぃ!

今は同居のお年寄りのお世話で

動物は飼えないけど

憧れはワンちゃんを抱っこして

お散歩する事なんですが・・・

当分実現しそうにないですね~
Posted by ke-ko at 2009年01月07日 07:30
ke-koさんへ

コメントありがとうございます

よかったら、いつでもお店に遊びに来てください

ウチのマスコット犬たちがお待ちしたいますよ

疲れたときは動物に触れると癒されますよ
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月07日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。