2009年01月18日

【名古屋って、おもしろい!】


昨年の話ですが、私用で名古屋にある「大須商店街」に行きました


凄くレトロなお店があったりしておもしろかったです


ファッションも、個性があって刺激になりました。


商店街の感じとしては「ぶらくり丁」見たいな感じですが・・・


【名古屋って、おもしろい!】
【名古屋って、おもしろい!】


娘も始めての名古屋なので喜んでいました

【名古屋って、おもしろい!】


かなり長い商店街でした



奥に行けば、おもしろいお店のカンバンが目に付きました




【名古屋って、おもしろい!】


「いっぺんよってってちょ~」


名古屋の方言でしょうか?



【名古屋って、おもしろい!】


「大暴落品」


かなりインパクトあります


そして歴史もあるみたいです


いつごろから「暴落」しているのでしょうか?

【名古屋って、おもしろい!】




【名古屋って、おもしろい!】


名古屋と言えば「きしめん」ですが


「台湾ラーメン」



「とん骨ラーメン」



極めつけお店の名前が「麺処ムーミン」



なんか的を絞りきれていないような・・・お店です



この商店街を抜けると、また違う名前の商店街


【名古屋って、おもしろい!】



入ってすぐ右側のお店のポップが斬新でした!






【名古屋って、おもしろい!】



もう少し、近づいてみると・・・










【名古屋って、おもしろい!】


化粧品の割引のポップなんだろうけど



「お魚くわえたドラネコおいかけてるバアイじゃない」



このキャッチフレーズには度肝を抜かれましたik_84


奥へ奥へと歩いていきました






お店の前には個性的なディスプレイが沢山あって



印象に残りました



【名古屋って、おもしろい!】
【名古屋って、おもしろい!】
【名古屋って、おもしろい!】
【名古屋って、おもしろい!】



【名古屋って、おもしろい!】

娘もおもちゃを買ってもらって、満足げでした






このお店のオリジナルハンドメイドのシザーケースは


すごくカッコ良かったのですが、少し値段が・・・






手が出ませんでした


トリマーの私としては、「無理して買っとけば良かった」と


今、後悔しています

【名古屋って、おもしろい!】
【名古屋って、おもしろい!】




店先には手作りのベルトがいっぱい


今度行ったら、絶対に買いますね


【名古屋って、おもしろい!】


こうして短い時間でしたが、ショッピングを


楽しめました





みなさんも一度行ってみて下さい



結構、ハマリマスよ




【名古屋って、おもしろい!】





















Posted by タカさん at 23:06│Comments(6)
この記事へのコメント
めったに携帯からコメント入れませんが今日は携帯からコメントで〜す
名古屋ってすごい見所のあるところ多いですね
広告とかすげぇにゃあって名古屋弁になってないかも
Posted by 新野上野中央 at 2009年01月18日 23:14
新野上野中央さんへ

私が行った場所は、時間の関係でほんの一部でした

時間があればもっと、ドエリャーおもしれぇとこ

あるだでよっ!
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月18日 23:24
わ~名古屋っておもろいヽ(^o^)丿
めっちゃ心くすぐられますわ・・・
って娘ちゃん、めっちゃかわいいですね~(゜o゜)
名古屋の看板にも目をひかれましたが、娘ちゃんの写真に
一番めがいきました・・・(笑)
Posted by SENSEN at 2009年01月19日 13:01
SENさんへ

名古屋は関西でも関東でもない、独特の文化のような感じがします

もう一回行ってみたい場所ですね。


優香のこと褒めてくれてありがとうございます

カミさんには「本当のパパを知っているのは、私だけ!」

と言われる始末です

トホホ・・・
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月19日 13:35
名古屋はおもしろぃみたいですねぇ(*^^*)

お子ちゃまかわい〜表情がとってまキュートだわ♪

にしてもその商店街・・ぶらくり丁より面白そぅですね〜っ(^○^)
Posted by どん♪ at 2009年01月19日 19:48
どんさんへ

名古屋は関西に比べると、違文化ですね

でもそれが新鮮でおもしろいですよ


言っちゃ悪いですが、ぶらくり丁とは全然違いましたね

土日になると若い人でいっぱいになるみたいです

心斎橋筋みたいらしいですよ。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月19日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。