2009年01月21日

【あなたは、こんな親子どう思いますか?】


今日、私の弟が飼っているヨークシャーテリアの親子がシャンプーに

来たので紹介します。




母親の名前は、キャンディ

娘の名前は、クッキー



キャンディーはもう老犬ですが、とても元気でいつも娘のクッキーと

寄り添っています。



凄く仲のいい親子です

キャンディーがクッキーの耳を舐めてあげたりと、母性愛の強い母親です。


フードやおやつもクッキーが欲しがると、キャンディーは、じっと我慢して

クッキーに分け与えます。



本当に人間の親子のようです


母親の愛情は、人も犬も変わりませんね。



【あなたは、こんな親子どう思いますか?】
【あなたは、こんな親子どう思いますか?】


私は個人的に、キャンディーのような顔のヨーキーが好きですね。






クッキーの方は、カメラ向けると怖気づいてしまうので

少し、キャンディーちゃんのワンマンショーをご覧くださいね。



「キャンディーです。もうおばあちゃんヨーキーだけど、いつも娘のクッキーと暮らしています」


【あなたは、こんな親子どう思いますか?】



【あなたは、こんな親子どう思いますか?】
【あなたは、こんな親子どう思いますか?】
【あなたは、こんな親子どう思いますか?】


どうですか?



キャンディーはモデル犬にはもってこいの性格です。

カマラを向けても、おとなしくしていてくれるので表情の変化を捉えやすいです。


【あなたは、こんな親子どう思いますか?】
【あなたは、こんな親子どう思いますか?】

キャンディーのエンジェルスマイルに癒されてくださいね(親ばかですみません)



舌が少しだけ見えているのも可愛いでしょ!


実はもう、歯が殆どないので舌がでてしまうのです。




最後に洋服を着せてみました。


【あなたは、こんな親子どう思いますか?】
【あなたは、こんな親子どう思いますか?】



そうそう、1月4日生まれのプードルちゃん達の目が開き始めました。

近々、アップしますので楽しみに待っていてくださいね!



「キャーッ!  カワイイィィ!」

という、写真撮りますからね!


























Posted by タカさん at 21:52│Comments(10)
この記事へのコメント
めっちゃあったかそうな服着てますねぇo(^-^)o

それにおとなしそう(*^_^*)
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月21日 22:17
新野上野中央さんへ

もともとキャンディーは、おとなしいヨーキーなんです

だからモデル犬としては、いい被写体です。


この時期、ワンちゃんも防寒ですね・・・(笑)
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月21日 22:27
今でも十分「きゃ〜っっ!かわい〜(*^^*)」ですよ♪

キャンディちゃん目がうるうるっ やられました・・(笑)
Posted by どん♪ at 2009年01月22日 07:35
どんさんへ

キャンディの目

可愛いですよね

本当に性格のいい子なんです

これからも遊びに来てくださいね。
Posted by タカさん at 2009年01月22日 08:52
感動的な親子愛ですネ〜
うちも、二匹共、老犬ですが、ピット(SダックスU^エ^U)がひきつけを起こした時、夜中にもう一匹が知らせてくれました
キャンディちゃん、可愛いですネ〜
でも、少し、白内ありますか?
Posted by 梓ママ at 2009年01月22日 11:05
梓ママさんへ

ありがとうございます

老犬になってくると、いろんな障害が出てくるのは

人と同じですね。

でも、もう一匹のわんちゃんが知らせてくれたのは幸いですね

やはり、その子も「ピットちゃんが大変だ! ママ起きて!」

と知らせてくれたのでしょうね。


キャンディは白内障ですが、まだ生活するのには

不自由していないみたいですよ。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月22日 12:48
うちのワンコも
家で赤ちゃん産んで早10年
自分で一生懸命舐めてお世話をし、
キャンディちゃんのように
今でも子供優先でじっと待ってます^▽^

えらいなァ。。と感心しますよねー。

でもそんな母の愛も我関せず。。。
の息子達のようです(笑)
Posted by shiba at 2009年01月22日 16:53
shibaさんへ

でも見ていると、人の世界の縮図を見ているみたいですよね。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月22日 17:13
 コメント、ありがとうございました。
 ウチの犬も、10歳を越えて(柴とシェパードのミックス、18㌔)、老いが心配になってきました……いまのところ、すごく元気なんですけど、ガクンとつまずいたように急に老いると聞いてますし……
 
Posted by guntechguntech at 2009年01月23日 11:18
guntechさんへ

老犬になってくると、最初に後ろ足がフラフラしてきたり

視力が落ちたり、耳が遠くなったりと、人間の老化と一緒ですね。


これからも遊びに来てくださいね。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月23日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。