2009年01月22日

【めぐり合わせって・・・】

今日は、ブラックプードルの「ピッピちゃん」がシャンプーに来てくれました


プードルのカットと言うと現在は「ティディベアカット」が主流ですが


ピッピちゃんのオーナーさんは、顔や手先を剃った昔ながらの


カットが好きなのです。


そして仕上がったカットを見て喜んで連れて帰ってもらいます。



幸せ真っ只中のHさん家族。






しかし今は幸せなピッピちゃんですが・・・







このピッピちゃんも、Hさんも家族になるまでには

苦悩があったのです。

【めぐり合わせって・・・】



数年前、私はいつものようにトリミングするお客さんのワンちゃんの送迎で

車を走らせていました。







Hさんと私のお店は近所でした




もう少しでHさんの家の前を通過するなぁと思って運転していると

物凄いスピードで対向した車がありました。




その道はそんなに広い道ではありません。




「なにもこんな狭い道でスピード出さなくても・・・」と

思いながら対抗しました。







すれ違って数秒経った頃でしょうか




前方になにか、黒い物体が・・・







近づいていくと、それはHさんが仔犬の頃から大切に育てている

ブラックプードルだったのです。







慌てて車から降りた私は、すぐにその子を抱き上げて

Hさんの家に声をかけました




「お宅の子が事故にあった!」




「僕の車ですぐに獣医さんに運ぶから、すぐに来て!」







私は病院に着いて、すぐに先生に診察してもらいました。




しかし、その子は即死状態ですでに絶命していました。







あとから病院に駆けつけたHさん家族に事情を説明しました。




号泣する家族。





きっとさっき対向した車に引かれたのでしょう。






仔犬のころから大事に育てられて、いつもトリミングに出していただいて

いたワンちゃんだったのに・・・








Hさんの心の傷は時間が経っても癒されませんでした。







店に遊びに来ていただいても、子犬を見ると

あの子のことばかり話していました。







「いつの日か、またあの子と同じ子を迎えたい」




大切にされていた子ですから当然です。








そんな時です。









H市で仔犬の頃から当店でトリミングしていただいていた

ブラックプードルの家族の方から電話がありました。








なんてことなんでしょ・・・










そのプードルを飼っていた方が、亡くなったという内容でした。




その方の娘さんが嫁ぎ先から「仔犬の頃からお世話になっているので、里親に

なってもらえないか」と言う内容でした。







しばらく考えた末、私はHさんに話を持ちかけてみました




Hさんとしては、「一度合って見てから家族と相談する」

ということでした。




Hさんも心の踏ん切りが付いていなかったのでしょ




でもしばらくして「新しい家族」として、その子を迎え入れてくれるように

なりました。







その子が、「ピッピちゃん」なんです。




ピッピちゃんは以前と同様に大切に育てられています。



Hさんもピッピちゃんも、悲しい過去がありましたが


今は凄く幸せです。





これからも元気で幸せにね。

【めぐり合わせって・・・】

ピッピちゃんも、すでに高齢犬になってきて


毛色も退色してきていますが、病気しらずの元気なプードルです。


【めぐり合わせって・・・】
【めぐり合わせって・・・】
【めぐり合わせって・・・】


今日はシャンプーだけだったので、体や足のカットはしていません。


シャンプー後も、愛嬌たっぷりの「ピッピちゃん」でした。


【めぐり合わせって・・・】


















Posted by タカさん at 22:02│Comments(10)
この記事へのコメント
Hさんも、ピッピちゃんも、辛い過去を乗り越えて、幸せになれて、本当に良かったですネ〜
子犬を亡くした飼い主と飼い主を亡くしたプードルと…なんという巡り合わせなんでしょう

それにしても、引いた車許せませんが、運転手も苦しんだと思いたいです
Posted by 梓ママ at 2009年01月24日 00:35
すごい・・読んでて涙でちゃいそぅでした・・
でもピッピちゃんのおかげでまた幸せが訪れたんでしょうね〜(*^^*) どんな事にも巡り合わせってあるんやろぅなぁ・・
Posted by どん♪ at 2009年01月24日 08:15
梓ママへ

本当に、どんなめぐり合わせがあるか、わかりませんね

ピッピちゃんは、すごく幸せに暮らしています。



しかし、今でも覚えているんですが、凄いスピードでしたよ

ドライバーも「しまったっ! マズイ!」と思ったんでしょうね。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月24日 08:37
どんさんへ

この話は数年前のことですが、Hさん家族に笑顔が戻って

良かったと思いますが、ピッピちゃんの元のご主人さん家族も

大変だったと思います。

ただピッピちゃんだけのことを考えれば、不幸にならなくて

良かったと思います。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月24日 08:42
そんな過去があるんですね<m(__)m>
Hさん家族にとってもピッピちゃんにとっても、素敵な出会いでしたね☆
悲しみを乗り越えて、笑顔になれてよかったです。
Posted by SENSEN at 2009年01月24日 10:59
すごい内容で涙がでてきます。
ウチも夏に愛護センターから譲って頂いた室外犬がいますが大切にしたいと思います。
Posted by まんた at 2009年01月24日 13:03
SENさんへ

本当に、そう思います

事故当初は、本当に辛そうでしたから。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月24日 21:24
まんたさんへ

一生可愛がってあげてくださいね

動物は自分で飼い主を選べません

まんたさん家に来たのも、何かの縁です

いっぱい、いい思い出を作ってくださいね。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月24日 21:27
事故はつらいですね。。
当たり前のようにいた子が急にいなくなるって
いう辛さは計り知れないものだと思います。

ピッピちゃんが来たのも
何かの縁がきっとあったのだと思います。

辛いことがあったけど
幸せになってほんとによかったです。
Posted by shiba at 2009年01月26日 11:00
shibaさんへ

ありがとうございます

今はHさんもピッピちゃんも、すごく幸せですよ

本当にいいお家に里子に来たなと思います。
Posted by タカさんタカさん at 2009年01月26日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。