2009年04月27日

【ゴールデンウィークに水遊びするときの注意点】

【水遊びでの注意点】



先日に続いてゴールデンウェークを愛犬と

楽しんでいただくための注意点です。




気温が上がってきて、気持ちも春を感じじるように

なると、大胆な行動をとってしまいますよね。




まだまだ始まったばかりですから、最後まで

楽しくいっぱいいい思い出を作ってくださいね。




水遊びが好きなワンちゃんもいれば、そうでないワンちゃんもいますよね。




泳ぐのが大好きなワンちゃんでも深さがあったり、流れの

速い場所には近づかないようにしてくださいね。




泳がせる場合は、リードを外さず、ライフジャケットを

着用して万が一に備えてくださいね。




水遊びの後は、ミネラル分が地肌にトラブルを起こす

場合があるので、必ずパートナーの体を洗ってくださいね。




海で遊んだ場合は真水でもかまいませんが、川で泳いだ後は

寄生虫予防のために殺菌消毒効果があるシャンプーで

洗ってあげてくださいね。




薬用シャンプーは動物病院やペットショップで購入できます

洗ったあとは被毛を完全に乾かしてくださいね




濡れたままにしておくと、雑菌が繁殖しやすく皮膚炎の

原因にもなることもあります。




【リードは外さない】



きちんとしつけをしているつもりでも、普段の生活には

ない音を聞くと驚いてパニックになり、急に走り出したり

することもあります。

【ゴールデンウィークに水遊びするときの注意点】

交通事故、川や谷への転落などが心配です。




ドグランなどの安全が約束された場所以外で、

リードは外さないのが基本ですよ。

【ゴールデンウィークに水遊びするときの注意点】

まだまだゴールデンウェークが始まったばかりですね

(私は仕事ですが・・・)




いろんな楽しい思い出を作ってくださいね。




次回は、 【外出時にもしケガをしてしまったら】です。








同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 23:10│Comments(0)役立つ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。