2009年04月30日

【楽しいゴールデンウィークになっていますか!?】

ゴールデンウィーク楽しんでいますか

【楽しいゴールデンウィークになっていますか!?】



でも不安なニュースが出てしまいましたね



成田到着機の行客の一人に「豚インフルエンザ」の陽性反応

が出ましたね。



現在は飛行機などで世界を数時間で行き来できるため

こういうことが起きると本当に怖いです。



国内でワンちゃんと一緒に遊んでいる分には、いいのですが・・・



でもワンちゃんを危険から守ってあげられるのは、あなただけですよ。



ゴールデンウィーク中は天候が安定して気温も上がるそうです



ハチやヘビなどに気をつけてください!!


もしハチにさされた場合は、まず毒針を抜き、毒を絞り出すのではなく、そっと掻き出すようにしてください。



ただしクマンバチは針を残さないので、石鹸水などで幹部をよく洗ってください。



クマンバチに刺されると、一度目は症状が軽くても、二度目に

強い症状(アナフィラキシー・ショック)がでることがあります



これは急激に起こるアレルギー反応で、数十分以内に、

じんましんや呼吸困難、チアノーゼ(舌が紫色に変わる)

嘔吐、下痢、血圧低下などの症状が見られショック状態に

至ります。



何のハチかわからない場合はすぐに病院につれていくことです。





ヘビに噛まれた場合は、まず傷口より心臓に近い場所を縛り

傷口を心臓より低くたもちます。



その後傷口から入った毒が血液やリンパ液と一緒に、にじみ出るようにします。



傷口が開いていない場合は、吸引機を使うか、飼い主が口から

傷口から毒液を吸いだします。 (飼い主が口内に傷があるときはNG)


この吸引は約30分間続け、真水で洗い流したら動物病院へ

連れて行ってあげてください。



【次回は、何かにかぶれたら】です。


まだまだ長いゴールデンウィークですね

楽しんでくださいね。





しかし、「豚インフルエンザ」なんとかしてほしいですよね。


同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 23:37│Comments(0)役立つ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。