2009年05月03日

【6月1日から施行されるペットフードの安全性とは】


現在、人間の世界でも「食の安全性」が問題に

なっていますよね




みなさんが大切に、そして家族に一員として飼っている

愛犬が食べているドッグフードの安全性について




6月1日からペットフードの安全性の確保を図り、ペトの健康を保護し、動物の愛護に寄与する「動物の愛護及び管理に関する法律」が施行されます。




そのことについて、数回にわけて解りやすいように

説明していきます




みなさんが、何気なく購入しているドッグフードの中身は・・・




聞いただけで、ぞっとするものばかりなんです。




大切な愛犬のためにと購入しているドッグフードが

原因で病気になっているワンちゃんが非常に増えています。




今まで、こういう法律がなかったので殆どの国内メーカー

に騙されていたペットオーナーのために、やっと国が動いてくれました。




【この法律成立の背景】



去年3月16日にカナダにある北米最大のペットフード製造会社

によるリコール発表がありました。




ドッグフードを製造するために輸入した中国産の原料にメラミンという化学物質が意図的に混入されていて犬、ネコに

健康被害が出ているというものでした。




ペットフードのリコール慣れしている北米でも大きな驚きだったのです。




日本では対岸の火事程度の認識だったのですが、3月17日

(カナダのリコール発表の翌日)以降、日本でも輸入業者を

主体に敏速に対応していると思われていたのですが、




アメリカでのリコール対象のドッグフードが日本の東北地方

にある量販店で販売されていたのです・・・










このつづきは次回にします。




今後「全員に公開」には掲載できない記事もでてきます

その場合は「アメンバー限定」に書いていきますので

興味のある方は「アメンバー申請」をお願いします。



アメブロ


http://ameblo.jp/animalstaff/


同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 00:02│Comments(0)役立つ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。