2009年05月07日

【消費者を騙すような法律なんて意味がない!】

今日、取引のあるペットフードメーカーさんに注文を

したときの話です。




6月1日から施行される「ペットフード安全法」の説明会が

製造業者、輸入会社の方達向けに最近あったそうです。




その中で、とんでもないことが判明したのです。




施行される基準の中にある「原産国」についてですが。




「最終加工工程が完了した国」とあります。




例えば、中国などの外国からの輸入鶏肉であっても

国内で袋に詰め替えれば「国産」と明記してもいいそうです。







こんなんことをされると、本当の「国産品」が解らなくなってしまいますよね。




いろんな問題で中国産と聞くだけで躊躇する消費者さんが

多い中、どれが本物かわからなくなるということですよね。

これだと施行する前の、今現在のほうがまだわかりやすい

かもれませんよね。







近々、もう一度説明会があるらしいので、その部分に

ついて聞きなおしてきてくれると約束してくれました。




まじめに考えて商品を製造しているメーカーさんにとっては

全て一緒にされることに強い不信感を抱いています。




また新しい情報が入ったらお知らせしますが、このままだと

ペットのために施行される新しい法律に何の意味があるのか

疑問に思うのは、私だけでしょうか。




「国産」と書いてあるだけで安心感を抱く消費者さんが多いのに

実は国産ではないものを、購入させられるものの身になって欲しいですよね。


同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 23:48│Comments(0)役立つ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。