2010年01月08日

【和歌山の雪国!高野山!】

1月6日からトリミングのワンちゃんの送迎で高野山に行っています




6日は午前9時30分でマイナス4度でした




7日も頑張るぞと思った矢先に雪で断念・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そこでスタッドレスタイヤを購入しました




今年はスタッドレスタイヤも品薄らしいです。




そして今日万全の体制で高野山に送迎に行ってきました。




デジイチくんを持って行かなかったのでドコモの携帯とアイフォンで撮りました。


【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】

花坂からすぐの所は、除雪されていました
【和歌山の雪国!高野山!】

大門前に近づくにつれて雪が多くなってきました

【和歌山の雪国!高野山!】

大門に到着!!

【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】

気温は2日前より2度暖かくて寒いとは感じませんでした

【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】

パウダースノーの上を走るのは快感です

昔、レースをしていたので車のスライドコントロールして

走るのは楽しいです(もちろんこの時はまだワンちゃんを積んでいませんよ)


【和歌山の雪国!高野山!】

でも除雪作業が始まっていました(_ _。)

【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】


私個人的にはもっと積もって欲しかったです(^ε^)♪


しかし同じ和歌山でも車で約50分走ると全然違う世界に

行けちゃうんですよ


私の住んでいる紀の川市とは気温が8~10度違います。



【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】

積雪は25~30センチくらいです

【和歌山の雪国!高野山!】

お地蔵さまも綿帽子をかぶったみたいですv(^-^)v

【和歌山の雪国!高野山!】

高野山のお客様はお寺さんのワンちゃんも多いのです。



お寺の中は結構人跡未踏状態なので真っ白な雪で

踏むとキュッとなって気持ちいいです。


【和歌山の雪国!高野山!】

ダンプカーに雪を積んでの除雪です

私の地元では考えられません


【和歌山の雪国!高野山!】【和歌山の雪国!高野山!】
【和歌山の雪国!高野山!】


さあ帰ってワンちゃん達のトリミングを始めます




和歌山の雪国の紹介でした。



Posted by タカさん at 22:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ここから毎日通勤されている人達がいるんですよね

スタッドレスタイヤも

凍っていては役にたたないし

怖いですよね

高野山にも

前には

スキー場やスケート場があったみたいですね

雪が少なくなり

スキー場はなくなったそうです

スケート場はここ最近まであったみたいだけど

今は…
Posted by チェリー at 2010年01月09日 04:59
チェリーさんへ

スキー場やスケート場なくなっちゃたんですか!?

スタッドレスタイヤの性能も年々進化していてアイスバーンの上でも
かなりグリップするようになりましたよ。
Posted by タカさん at 2010年01月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。