2010年02月26日

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

和歌山県のダックスのブリーダー アニマルスタッフ の和田です。




2009年10月26日産まれのミニチュアロングダックスの子犬が

明日、横浜のS様宅に嫁ぎます。




ご夫婦お忙しいので帰宅する時間も遅くなるそうです




だから生後50日前後の仔犬より月齢約4ヶ月くらいの仔犬のほうが安心して飼っていただけます。


名前は「てぃだ君」、沖縄の言葉で「太陽」という意味だそうです。

可愛いくて情熱的な名前を付けていただいてありがとうございます。




末長く愛育してくださいね。



シャンプー前に健康診断をしていただきました。

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

当店の隣が「粉河動物病院」なので検便と耳ダニの有無を観て頂きました


私のところから嫁ぐ仔犬たちはみんなこのチェックをしていただいています。


【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

肛門にガラス棒を挿入して便を採取して検便します


【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】
今度は耳ダニや外耳炎などのチェックです
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

検査の結果健康状態は良好ということで証明書を書いていただきます。
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】


体重も計っておきましょう

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】


それでは、何も異常がなかったので最後にシャンプーです。

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

「今日はあいにくの雨でちね」とつぶやくウチのマスコット犬
トイプードルのプッチーとオーちゃん



関係ない画像ですみません(^▽^;)  

              




               それでは・・・
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

「バブルバスでゆったり」


【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

「ボクはウルトラマンでち!」

綺麗になったあとは目薬を入れてその後トリートメントをタップリ!

そしてドライングです。


【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】


肉球の無駄毛を剃っておきます。
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】



それでは記念撮影です!

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】
【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】

「ねずみ男じゃないでち!」

【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】


Sさまへ

「てぃだ」ちゃんのことをよろしくお願いします

仔犬の飼い方で解らない事があれば遠慮無に連絡くださいね。


【ダックスの仔犬が明日、横浜に嫁ぎます】





同じカテゴリー(仔犬出産情報)の記事画像
可愛い顔のトイプードルをお探しの方は、是非見てくださいね
和歌山市に嫁いだトイプードルの『チュラちゃん』
明日 五島市に嫁ぐプードルのMikuちゃん
ちっちゃいけど可愛いアプリコットプードルの子犬でち!
ますます可愛いトイp-ドルの子犬達
見て~!メチャメチャ可愛くなったトイプードルの子犬たち!
同じカテゴリー(仔犬出産情報)の記事
 可愛い顔のトイプードルをお探しの方は、是非見てくださいね (2012-05-22 22:56)
 和歌山市に嫁いだトイプードルの『チュラちゃん』 (2011-09-23 21:55)
 明日 五島市に嫁ぐプードルのMikuちゃん (2011-09-21 22:55)
 ちっちゃいけど可愛いアプリコットプードルの子犬でち! (2011-09-20 22:10)
 ますます可愛いトイp-ドルの子犬達 (2011-08-07 23:25)
 見て~!メチャメチャ可愛くなったトイプードルの子犬たち! (2011-08-01 17:51)

Posted by タカさん at 21:27│Comments(2)仔犬出産情報
この記事へのコメント
あはッ(笑)
ねずみ男。って・・・(^^;
ちゃうちゃう!
可愛いわぁ~
『てぃだ』☆いい名前やなぁ♪
幸せにしてもらうんやで~。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年02月27日 17:05
ぶひぶひさんへ

もう横浜で幸せの第一歩を踏み出しました

これからも応援してくださいね。
Posted by タカさん at 2010年02月27日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。