2010年05月28日

【痩せないっ!と思っているあなたへ】

和歌山県紀の川市のブリーダー

アニマルスタッフ の和田です。


【痩せないっ!と思っているあなたへ】


最近、私が一番心配していることなんですが・・・

それは太りすぎの犬が多すぎるということ。

来店していただく方に聞いてみると・・・

やはり「コロコロしている方が可愛い!」と言う声が多いのです。


でもそのままにしていると、いろんな病気になりやすくなります

その上フローリングの上で生活していることが多いので

筋を痛めたり、脱臼しやすくなったりします。


「でもなかなか痩せられないんです」と言う飼い主さんへ

本当にドッグフードだけですか?

本当に少量のおやつだけですか?

「私はそんなに与えていない」と言っても家族全員だとどれだけの量になりますか?


小型犬の体重100gは人間換算すると約1.2kgです

体重5kgの犬が1kgダイエットするのは人間換算だと約12kgになります

たかが1kgですが、あなたは簡単に12kgダイエットできますか?

去勢や避妊手術をした犬は特に太りやすくなっています。


あなたのさじ加減一つで左右されてしまいます。



そこで最後まで読んでいただいた方に簡単なダイエットおやつの作り方を教えましょう(*^▽^*)


実際に私の知人のダックスは去勢手術してから太りやすくなったので

この方法で体重を維持しています。

犬だって急に食事の量を減らされると辛いんです

黄色い泡状の胃液を吐いたりするのを見ると飼い主さんはビックリして

根負けしてまた元の生活に戻ってしまいます。



【寒天ダイエット】



なんだっ!

知ってるよ!

と言う声が聞こえてきますが、結構効果がありますよ!



寒天の粉末は手軽に入手できますよね

寒天を煮溶かして与えますが、冷やしてゼリーにした方がかさ増し

するので満腹感が増します




ほとんどが食物繊維でできている寒天はほぼノンカロリー!

だからたくさん食べても安心です。

WHO(世界保健機関)の食品規格部会では、寒天を「ノーリミテッド」、つまり制限なしで食べられる食品に分類しています。

たった1gで、なんと100gの水分を吸収する寒天。


その「かさ増し効果」でお腹を満たせば、ドッグフードやおやつの量を減らすことができます。

だから空腹のストレスなくダイエットできるというわけです。でもっ!!


寒天だけでは犬は殆ど食べてくれません



【そこで!】



少量の蜂蜜を混ぜてあげてください(あなたが舐めて甘いと感じるのは入れすぎです)

これであなたの愛犬のダイエットに挑戦してみてくださいね


結果報告まってますね(*^▽^*)






同じカテゴリー(役立つ情報)の記事画像
スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました
犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場!
注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子!
お揃いの帽子作っちゃいました!!
うわっ!なんだっ!この超リアルな帽子は!!?・・・
わんちゃんにも良く似合うタートルネック
同じカテゴリー(役立つ情報)の記事
 スマートフォン、iPhone用サイト 完成しました (2012-11-21 17:33)
 犬用のストローハット(ペーパーハット、中折れ麦藁帽子)登場! (2011-07-25 14:51)
 強烈!! 可愛すぎるよ! ポメラニアン (2011-06-12 21:38)
 これからどんどん全国に流通する放射能汚染食品 (2011-06-12 21:20)
 注目度ナンバー1!! わんちゃんの帽子! (2011-06-12 11:00)
 お揃いの帽子作っちゃいました!! (2011-06-11 14:13)

Posted by タカさん at 23:12│Comments(2)役立つ情報
この記事へのコメント
タカさ~ん!!!
いい事教えてくれてありがとう♪
速攻寒天買って来るね~^^
また報告します!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年05月29日 00:30
ぽん太の親方さんへ

頑張ってみてください

結果報告待っていますね。
Posted by タカさんタカさん at 2010年05月29日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。