2010年09月21日

もう少し遅かったら・・・!!

和歌山県紀の川市のブリーダー

アニマルスタッフ の和田です。


みなさん、小町の出産心配していただいてありがとうございました。

実は、もう少し遅かったら母子ともに生命が危なかったのです。

もう少し遅かったら・・・!!


20日の夜中から陣痛が始まったのですが、小町がありえないくらい水を飲むのです

そして飲んだ直後に嘔吐してばかりで、何度もいきむのですが陣痛が弱いように見えました。


今まではこんなことがなかったので、おかしいと思いながら徹夜して獣医さんに連れて行きました。

この時すでにかなり低血糖を起こしていました


エコーで診察してもらったら、子犬達の心臓も弱っていて、小町自身も弱りかけていたので獣医さんと相談の結果、帝王切開することにしました。



切開をしたところ、なんと・・・Σ(・ω・;|||


子宮が裂けて子犬が一匹、体内に出ていたのですik_84

その子犬は、すでに死亡していましたが、残りの三匹は無事産まれました。



その後先生が、時間をかけて丁寧に処置してくれました。

子犬は元気ですが、ダックスの小町の衰弱が酷くて先生に


「予断を許さないから気をつけてください。」

と言われました。


病院で点滴をしていただいて、少し頭を上げられるようになってきたので

そのままつれて帰ってきてきました。



まだまだ予断を許せませんが、子犬達の面倒をみているダックスの小町の

母性本能には驚かされます。




現在は母乳と哺乳をして子犬たちをみています。

もう少し遅かったら・・・!!
もう少し遅かったら・・・!!



まだ小町は固形物は食べようとしませんのでサプリメントで栄養を取っています。


産まれた子犬は、チョコタンの男の子、ブラックタンの男の子1匹、女の子1匹の3匹です。


もう少し遅かったら・・・!!
もう少し遅かったら・・・!!
もう少し遅かったら・・・!!



頑張って育てますので、成長記録を楽しみにしていてくださいね。


同じカテゴリー(仔犬出産情報)の記事画像
可愛い顔のトイプードルをお探しの方は、是非見てくださいね
和歌山市に嫁いだトイプードルの『チュラちゃん』
明日 五島市に嫁ぐプードルのMikuちゃん
ちっちゃいけど可愛いアプリコットプードルの子犬でち!
ますます可愛いトイp-ドルの子犬達
見て~!メチャメチャ可愛くなったトイプードルの子犬たち!
同じカテゴリー(仔犬出産情報)の記事
 可愛い顔のトイプードルをお探しの方は、是非見てくださいね (2012-05-22 22:56)
 和歌山市に嫁いだトイプードルの『チュラちゃん』 (2011-09-23 21:55)
 明日 五島市に嫁ぐプードルのMikuちゃん (2011-09-21 22:55)
 ちっちゃいけど可愛いアプリコットプードルの子犬でち! (2011-09-20 22:10)
 ますます可愛いトイp-ドルの子犬達 (2011-08-07 23:25)
 見て~!メチャメチャ可愛くなったトイプードルの子犬たち! (2011-08-01 17:51)

Posted by タカさん at 12:00│Comments(6)仔犬出産情報
この記事へのコメント
小町ちゃん、頑張ったね

 よかったね

 小町ちゃんは

 毎年出産しているのですか?
Posted by チェリーチェリー at 2010年09月21日 21:17
出産おめでとうございます♪

あぁぁ・・・・小町ちゃん大変でしたねぇ~(^-^)
今はどぉですか・・??

でも小町ちゃん偉いなぁ~
普通に帝王切開して生んだんじゃなく
頑張って頑張ってそしての手術でだったのに
わんちゃんでも母は強なんやなぁ(^-^)
小町ママの術後回復とベビーちゃん達の成長を祈ってます(*^-^)
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月21日 22:32
そんなたいへんな事になってたん???
かわいそうに1匹は残念だったなあ・・・。
小町ちゃん。。。大丈夫?
早く元気になるんやで。。。
母子ともに早く元気になってくれるのを
祈ってるからね。タカさん。ママさん。
たいへんやろうけど診てあげてね。。。。。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年09月22日 15:06
ぶひぶひさんへ

ありがとうございます

昨日よりも小町は元気になって子育てをしています

頑張っていきましのでヨロシクです。
Posted by タカさん at 2010年09月22日 15:42
りりくまさんへ

ご心配ありがとうございます

少しずつ元気になってきています
子犬は凄く元気です

小町は病み上がりなのに、グチも言わず(笑)
母親をしています。
Posted by タカさん at 2010年09月22日 15:45
チェリーさんへ

ほぼ毎回出産していましたが、今回子宮と卵巣を取ってしまったので
これが最後の子犬たちになります。
Posted by タカさん at 2010年09月22日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。