2009年11月19日

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

11月4日にMさま宅に嫁いだトイプードルのソラちゃんが

シャンプーに来てくれました




前回もお話したように当店で購入していただいた子犬は

1ヶ月以内に1回シャンプー、そして健康チェックをします




それを3回、合計3ヶ月無料でさせていただいています。




それではソラちゃんのシャンプーの様子を見てください




そして最後にMさまから頂いたお土産の1つはアンビリーバボーface08


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

ソラちゃん爪が伸びていますね




ほおっておくとジュウータンなどに引っ掛けて怪我するから

カットしましょうね




       「痛くないでちか? おねータン?」






     耳の中の毛も伸びているから綺麗にしましょうね


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

それではシャンプーして温泉とトリートメントをしましょうね

これからの季節は体臭や静電気を防止してくれますよ




              「ヨロチクでち」


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「気持ちいいけど、遊んでないでちか!?」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「優しくしてくれて気持ちいいでち」


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ちょっ!ちょっとオネーしゃん!」



「めっ!目が開きましぇんでち!」



【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「ボクなんか違う生き物になっていませんでちか??」










       このあと温泉に入ってトリートメントしました




          水も滴るいい男を見てください!



【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ボクだよ! ソラでち!天然ドレッドヘアーでち!」


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「う~んサッパリしたでち! ブルブル~ンでち!」



まるで映画「マスク」に出てきたマイロみたいですね(ちょっと古いですが・・・)



【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
ドライングする前に目薬で目を清潔にします







             そしてドライングです


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「オネーたん!優しくしてね(=⌒▽⌒=)」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「チラッ! 温風が気持ちいいでちぃ!」
【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

ソラちゃん、とっても大人しくしていてくれました

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「これで滑りにくくなるでちか?」
【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】


「ドライング完了!・・・でもソラちゃんどうしたの???」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ママとパパはどこに行ったでちか?」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ねえぇ! ママとパパは・・・(:_;)」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ママとパパの居所をボクの鼻で探すでち」




               「スゥゥゥ~」



「ママとパパはお仕事で大阪にいっているからもうすぐ迎えに来てくれるよ」




「心配ないって!」



【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「ほっ 本当なんでちね!迎えに来てくれるんでちね」


         「うん! 1週間後にはねっ!」






        「があ~ん! ショックでち(_ _。)!」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「ウソだよ!ウ~ソッ!」




        「もおぉ! からかわないでほしいでち」


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「それじゃ今回のサービスメニューの「歯磨き」しようね」




「今からきっちりと磨き癖をつけておかないと歯石がつきやすくなるからね」


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「はあぁ~いお口開けてぇ」

【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「綺麗な歯をしてるね!健康的です」




    あと2~3ヶ月くらいで永久歯に生え変わるからね


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】
「完了ぅ~! 賢かったね!」



           「ソラっ! 頑張ったでち!」



      「もうママとパパが迎えに来てくれているよ」



           「ママァ~! パパァ~!」



この後飼い主さんにダッコされて超大喜びのソラちゃんでした

次回はシャンプーと足裏クリームです



待ってるよ!






そしてMさんから頂いたお土産の中に一つ見たことのない

飲み物が・・・


【やぁ! 元気そうだねソラちゃん!】

「みっ! 水なすラ・ム・ネ・・・face08???」


       家に持って帰って飲んでみますね




       ありがとうございました(o^-')b












同じカテゴリー(トリミングに来てくれた天使たち)の記事画像
ゴールデンウェークに東京遊びに来てくれたダックス達
もうすぐハロウィンだから・・・
見て見てっ!シャンプーに来てくれた可愛いわんこ達!
ダックスのゆずちゃんが来店してくれました
【親子愛っていいですね】
【その名は”専務” 実はパグなんです】
同じカテゴリー(トリミングに来てくれた天使たち)の記事
 ゴールデンウェークに東京遊びに来てくれたダックス達 (2011-05-05 22:05)
 もうすぐハロウィンだから・・・ (2010-10-18 12:00)
 見て見てっ!シャンプーに来てくれた可愛いわんこ達! (2010-10-11 23:00)
 ダックスのゆずちゃんが来店してくれました (2010-09-20 01:51)
 【親子愛っていいですね】 (2010-06-19 12:00)
 【その名は”専務” 実はパグなんです】 (2010-06-13 11:00)

この記事へのコメント
ソラちゃん、みんなに愛され、幸せですネ
歯まで可愛いかった〜
Posted by 梓ママ at 2009年11月19日 10:16
(*→艸←*) きゃわいぃ~~~♪←親ばかです(笑)
水に濡れるとポショッとちっさくなるんですね(笑)
本当に綺麗にしていただいて゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
まだまだ家でのお手入れなんかも分からない事だらけなので
 気長にご指導よろしくお願いします。
  昨日はありがとうございましたm(__)m
  2週間後に又よろしくお願いします。
  
 (。・w・。) ププッ 水ナスラムネどーでした?
  そんなもんです。。。。。。(笑)
  
Posted by ソラソラ at 2009年11月19日 10:58
ソラちゃん。フワフワで
また一段と可愛くなりましたね~(^^)
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月19日 21:38
ソラちゃんのチラッと見える白目(@@)
めっちゃ可愛い~~♪
これだけシャンプーの色々写真撮ってくれてたら
飼い主の立場で言えば・・・
めっちゃうれしい~~~♪
やろね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年11月20日 00:21
梓ママさんへ

幸せ真っ只中ですね

オーナーさん夫婦が超可愛がってくれています

可愛い歯ですが、甘噛みされると飛び上がる痛さですよ(笑)
Posted by タカさんタカさん at 2009年11月20日 00:42
ソラさんへ

遠慮無にわからないことがあれば連絡くださいね

携帯は深夜までOKですよ

水なすラムネ!

結構イケマスよ!

ありがとうございました。
Posted by タカさんタカさん at 2009年11月20日 00:44
ぶひぶひさんへ

彼はハンサム君ですよ

性格も凄く人懐こくて甘えん坊ですね
Posted by タカさんタカさん at 2009年11月20日 00:46
ぽん太の親方さんへ

チラ見ですね

可愛いでしょ(笑)

これからもオーナーさんの役に立つ写真を
撮っていきますね

参考にしていただければ嬉しいです。
Posted by タカさんタカさん at 2009年11月20日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。