2009年12月01日

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】

ウチに来てから1回もシャンプーしていなかったトイプードルの

オーちゃん




娘に最近、爪も伸びているし肉球の毛も伸びてるからシャンプーしてと怒られてしまいました。




そこで今日の夕方、お客様のワンちゃんたちのトリミングが終わってからシャンプーしました。





まずは耳掃除と爪きり、そしてブラッシングでもつれなどを取ってからシャンプーです。

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
「もつれは、そっと取って欲しいでちね!」


そしてシャンプー前に「肛門せん」を絞ります

これが溜まってくるとおしりをこすりつけたりして痒がったりします




最悪、肛門膿炎を起こして手術しなければならなくなる場合もあります

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】


そしてシャンプーです


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】





2回目のシャンプーです

皮膚の汚れなども浮いてきますので2度洗いは必要ですね


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】




目やになどもふやけてから、そっと取ってあげましょう

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】




そしてバブルバスの中で優しくマッサージ!

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】

こうやってシャンプーしたほうが汚れも落ちやすいですよ

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】

 「気持ちいいでち!」





そして今回は、皮膚の乾燥しやすい季節ですので「ドッグスパ」
に入りました


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】


ヒアルロン酸配合なので皮膚に弾力を与えて乾燥を防ぎ

痒みなどを緩和します




ゆっくりと温まってもらって、体温が下がらないようにすばやく

ドライングです





ドライングの前に「目薬」で洗浄して、耳の中の水気を綿棒で

吸い取りながらもう一回耳掃除です


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】



毛を柔らかくして、静電気を防ぎもつれを少なくするトリートメントを振りかけてマッサージ後にドライングです

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
    「早く乾かしてほしいでち!」

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】



ドライング完了後、カットですがオーちゃんはまだ仔犬なので

足回りと顔周りのカットに抑えておきます


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】


ハイッ! できあがりです!



久々のシャンプーでフワフワになったオーちゃんです。

【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】

お目目もまん丸パッチリです(*^▽^*)



「フワァ~! 少し疲れたでち!」
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】




「可愛くなったでちか!?」


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】



最後に洋服をプレゼントされて嬉しそうな? オーちゃんです


【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】
【プロがワンちゃんのシャンプーの仕方教えます!】













同じカテゴリー(トリミングに来てくれた天使たち)の記事画像
ゴールデンウェークに東京遊びに来てくれたダックス達
もうすぐハロウィンだから・・・
見て見てっ!シャンプーに来てくれた可愛いわんこ達!
ダックスのゆずちゃんが来店してくれました
【親子愛っていいですね】
【その名は”専務” 実はパグなんです】
同じカテゴリー(トリミングに来てくれた天使たち)の記事
 ゴールデンウェークに東京遊びに来てくれたダックス達 (2011-05-05 22:05)
 もうすぐハロウィンだから・・・ (2010-10-18 12:00)
 見て見てっ!シャンプーに来てくれた可愛いわんこ達! (2010-10-11 23:00)
 ダックスのゆずちゃんが来店してくれました (2010-09-20 01:51)
 【親子愛っていいですね】 (2010-06-19 12:00)
 【その名は”専務” 実はパグなんです】 (2010-06-13 11:00)

この記事へのコメント
可愛い~~~
ふわふわやね~
きゃ~触りたい~♪
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年12月03日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。